事業コンセプト - 基本戦略
事業基本戦略 Basic Strategy
-
人本主義を活かせる新しいしくみ。
-
グローカルなビジネスコラボレーション(アライアンス-共同体-LLC)。
-
マルチメディア(文字、音声、映像、動画)マーケティング(MMM)。
これらを基本として環境に貢献できる事業を心がけ、世界に根ざしたベンチャー企業やアントレプレナー達と繋がりながら、規模は小さくても、自由でグローバルな総合商社(企画、製造、マーケティングができるチーム)を目指します。
人本主義 Peoplism (個人の能力をフルに!)
「ハイテクもまた結局のところは人によって作られる。」
P. F. Drucker
ビジネスを創造できるのは人であると信じています。またそのビジネスを継続できるのもスタッフをはじめとするBAFの社内外の仲間達のおかげだと信じます。みんなが潜在能力を発揮できるような事業を構築します。言葉や心が通じることは力です。人種、性別、年齢、生活環境の違いも力に変えます。すべてはスタッフや社外の仲間達の仕事に対する前向きな姿勢がBAFの財産であると考えます。
『ヒトというものを単に労働力を提供する資源としてはとらえず、感情もあれば頭脳も持つ存在、自分個人の主張をしたいと同時に、集団の中での調和も自然に考えられる存在、そんなヒトの集団として企業をとらえる』という考え方---------人本主義 (伊丹 敬之著)に共感しています。
「人」あってこその企業です。「人が集まる」「人が育つ」しくみを模索します。
グローカル事業コラボレーション Glocal Business Collaboration (いなかで、世界で!)
グローバルなネットワークの中で発想し、ローカルを熟知した人達とコラボレーション事業を起こし、それぞれの地域の発展に貢献できるビジネスアライアンス(ゆるやかな企業グループ)をつくりグループシナジーを目指します。
マルチメディア マーケティング Multimedia Marketing (いつでも、どこでも!)
インターネットをはじめとした情報産業大革命は企業の規模、世界の大きさ、時のながれをも超えた無限の可能性を引き出します。モノをつくることも、モノを販売することも手法が大きく変わりました。 時代を見据え情報ネットワークを最大限に活用し、それぞれのライフスタイルに合った働き方や、ビジネスモデルを構築します。